>記事一覧>歯の審美性を向上させるならホワイトニング治療がオススメ!

自由診療の魅力とは?

自由診療は効果になりがちですが、見栄えを美しくすることが可能です。

ホワイトニングをするならオフィス?ホーム?

早く効果を出したいならオフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングは、1回から3回の施術で効果があると言われています。短期間で効果を得たいのならばオフィスホワイトニングがオススメです。

リーズナブルに行いたいならホームホワイトニング

オフィスホワイトニングよりもホームホワイトニングの方が安価です。その代わり、効果が出るまで2週間から数ヶ月かかります。

白い歯を綺麗にするにはホワイトニング!

美しい歯を手に入れるのであればホワイトニング施術がオススメです。ホワイトニングは安全な手法です。

歯の審美性を向上させるならホワイトニング治療がオススメ!

ホワイトニングのメリットとは?

ホワイトニングのメリットは、歯の表面に薬剤を塗布するのみで、歯を削ったり被せ物をしたりしないため、リーズナブルに行えるのがメリットです。また、歯を削らないのは精神的なダメージも受けません。なお、オフィスホワイトニングであれば最短1日にて効果が得られます。

矯正をするならインビザラインがオススメ!

矯正をするのであれば、インビザラインがオススメです。インビザラインはマウスピース矯正のことです。インビザラインは透明で目立ちません。ほとんど、マウスピースは見えませんので思い切り笑うことも可能で、表情を気にする必要がありません。

マウスピース矯正だから取り外しが簡単

インビザラインは、簡単に取り外すことが可能です。そのため、食事の際などは取り外せば矯正前と同じように、いつも通りの感覚で食事が楽しめるのがメリットです。歯磨きも楽に行えます。

金属アレルギーの方も安心!

インビザラインを使用すれば、金属をつけずに済みますので、金属アレルギーの人でも安心して使用できます。また、金属をつけていないので見た目も綺麗で恥ずかしい思いをしないで済みます。

インビザライン治療の流れをチェック

治療計画の作成

歯科医と患者が打ち合わせをして治療計画を作成し、歯型を取りインビザラインの設計図を作ります。

インビザラインの製作

次に、インビザラインを作成しますが、近年は3Dプリンターが使われることが多いです。

インビザラインの装着

完成したインビザラインの装着を開始します。毎日装着するようにし、1週間ごとに新しいインビザラインに交換します。

治療経過の確認

一般的には4週間から6週間おきに通院を行い、経過を医師が観察します。

治療終了

歯並びの矯正が確認されると治療終了となります。なお、歯牙の位置を安定させるために保定装置の使用が必要になることもあります。

広告募集中